2015/03/22

"Kingsman: The Secret Service" 『キングスマン』

監督:マシュー・ヴォーン
出演:ターロン・エガートン、コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン
撮影:ジョージ・リッチモンド
音楽:ヘンリー・ジャックマン、マシュー・マージソン
129分



満足!


不良少年のイグジーが謎の諜報組織キングスマンにスカウトされ、エージェントになるまでの成長を描いた映画。


正直コリン・ファースっていつも似たような役ばかりやってるし(というより、いつ見ても「某を演じているコリン・ファース」でしかない)、喋り方が苦手な部類の俳優なんでいつもちょっと敬遠しちゃうんですが、これはよかった。

本格アクション初出演らしいですが、すばらしい立ち回りを魅せてくれます。
特に中盤の教会のシーンは必見!

いや、この教会のシーン、コリン・ファース的にでなくても必見!
すさまじいアクションシークエンスです!
韓国映画でときたま見かけるすさまじい大殺戮シーンがハリウッドクオリティで観られます。



おまけにクライマックスには常人の想像を超える仕掛けが待っています。ていうかマシュー・ヴォーンとマーク・ミラー、これが一番やりたかったことな気がする。
普段映画観てて笑うことってあんまないんですが、これは笑っちゃいましたね笑


正直、2時間の映画にいろいろな話を詰め込みすぎーな感じはしないでもないですが、エンターテインメント映画として、しばらくご無沙汰だったスカッとするアクションが観られたので、すべて良しとします!



トレーラー


IMDb      8.3/10
Rotten Tomatoes  73%


日本公開:2015/09/11



追記:
2015/07/16 -邦題、日本公開日変更しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿