2015/05/21

"Blackhat"  『ブラックハット』

監督:マイケル・マン
出演:クリス・ヘムズワース、ワン・リーホン、タン・ウェイ
撮影:スチュアート・ドライバーグ
音楽:ハリー=グレッグソン・ウィリアムズ、アッティカス・ロス、レオ・ロス
133分

つまらない。

少しくらい「おぉっ」ていう描写があるのを期待したけど、全然なかった。


一番の問題点敵の親玉にまるでカリスマ性がなく、どれだけ悪いやつなのかさえ全然分からないことである。
おまけに策にはあっさりハマるし、なんというか倒し甲斐がなさすぎて全然燃えないのである。


おまけにクリス・ヘムズワースの鍛え上げられた肉体のアクションを観られると思ったら、全然アクションしない…。
クライマックスまでひたすら逃げるかパソコンをいじるかである。 
マイケル・マンの映画なんだから、せめて銃撃戦には参加してほしかった…。


この映画唯一の見どころタン・ウェイの驚くべき美しさである。
この人、アン・リーの『ラスト・コーション』に出てた人だとあとで知った。全然キャラ違うじゃん!
アップにも余裕で耐えられる美しさ。映画そのものより彼女の方に目がいってしまった…。


トレーラー

IMDb       5.4/10
Rotten Tomatoes   31%

日本公開:2015/05/08

追記:
2015/05/21 - 邦題を確定、日本公開日を変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿